精神疾患一歩手前のポーパス&ラガッツのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がちゃがちゃへるか・ヘルメット、カッナシーロ

みなさんこんばんわ。ポーパスです。

どうかっ!!
どうかその美しい足で私をお踏みください!!言葉さま。

てな具合で日々を過ごしております。
毎日充実してるぜ。
なんで私が言葉のことが好きなのかというと、理由は一つ。あの一途さに惚れましたね。
一度惚れた相手にとことん尽くす。これですね。
従順だし可愛いし至れり尽くせりだぜ。ケケケ。

ちなみに言っとくと「ことば」じゃないですよ。「ことのは」ですよ。
スクールデイズの桂言葉ですよ。

え?知らない?
ではもう何も言うまい。死ね。

しかし悲しいことに言葉を批判する輩がこの世にはいます。
やれやれ。いったい何を勘違いしているのやら。困ったものです。

いいですか?よく考えてみてください。
なぜスクールデイズがここまで流行ってるのかを。
ひとえに言葉がいるからでしょうに。
言葉がいなければクソ面白くない作品になってましたよ、きっと。

しかしなぜ言葉が嫌いな奴が存在するんだろう。

言葉のあまりの可愛さに嫉妬しているのか?
本当は好きなのに恥ずかしがってるのか?
私がどれだけ言葉を愛してるのか知ってるのか?
言葉が私の嫁だということがわかってるのか?
UNオーエンは彼女なのか?

てな感じです。 たぶん。意味不明ですけど。
みんな言葉を愛せよ。これは命令だ。

言葉サイコォォォォーーー!!!

国崎サイコォォォォーーー!!!


さて話は大きく変わりますが私はよく妄想をします。
冒頭で述べたような妄想も然り、その逆もまた然り。
一人でボーっとしてるときによくします。

こないだは電車の中で痴漢する妄想をしてました。
変態って言わないでください。変態ですから。言わずともわかってる。

その妄想で私は目の前に立ってる女性のお尻を触ってました。
しかしよく見るとその女性のズボンには、「地方妖怪マグロ」という文言が刺繍されてました。

私は怖くなって痴漢を止めました。
私が電車から降りようとするとその女性に腕をつかまれました。
そしてそのまま、私はホームに投げ飛ばされました。
その女性はすごい形相でこちらを睨んでいます。
風貌からして小柄で気の弱そうな女性に見えたのに、すごく強気でした。

つよきす!ききす!
みにきす!ききす!

そしてその人は去り際、私の方をちら、と一瞥し、こう言いました。


「悪い子はいねえか。」


いやー、妄想って楽しいですね。
今回の妄想はかなりきゃんでぃきゃんでぃしてました。
みんなももっと妄想しよう。

ではまた来週、と言いたいところですがまた川柳をつくってみました。


言葉が

ポーパスのこと

好きになる

これはさりとて

因果の流れ


季語は言葉です。文化祭シーズンです。

ではまた来週。ポーパスでしたー。


  1. 2007/11/30(金) 01:05:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝・夢記念日

まさかのラガッツです。こんばんは

僕ははるか昔、こんな事を思ったことがあります。
「人生で2度同じ金を使うことはあるのだろうか?」(物理的に)
思い立ったが吉日、僕は手持ちの1000円札に僕にしか分からないマーキングを施し、
遠い未来への期待を胸に、社会という大海原に解き放ったのです。

時は流れ2007年~
11月28日。この日が決着の日でした。

僕は会社で晩飯を食べ、一人で座敷でゴロゴロ新聞を読んでいたのです。
そこで見つけた文章に、私は涙を流しました。

 『釣りとして使用頻度の高い1000円札は1年~2年ほどで廃棄される』

 THE GAME OVER
  1. 2007/11/29(木) 01:41:51|
  2. 体験談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おは☆スタ

こんばんわ。ポーパスです。

私の友達に小学校の時オハスタに出たことがある奴がいます。

そいつの名前はドッグスター。
この世界を統べる者。

彼は重度のスカトロ好きです。
昔からよくうんこという言葉をうんこならぬ、連呼してました。
私達の住んでいる町、「高石」には彼のような濃いキャラの奴がたくさんいます。
とはいってもくだらない連中がいるのは確かです。
私達が住んでる地域は千代田という地域なのですが、この地域が最強です。
他の地域にも面白い奴はいるでしょうが、やはり少数でしょう。
ドッグスターもこの千代田に住んでいます。
ですので、心なしかちょっぴりうんこのにおいがします。

しかし最近はみんな大人になって落ち着いてきたような気がします。
それはもちろん私達も例外ではありませんが。
大人になるのはいいことだと思いますが、やはり大人になりすぎたらつまらなくなると思います。

私は子供心を忘れないように心掛けている事があります。

それは、、、
毎朝蝶ちょを追いかけることです。

ふ。ハッタリだけどね。
ネタがないんですよ。驚くほどね。
だからこんなくだらないことを思いついたりするんでしょう。

けど私一つ気付いたことがあるのですが、ネタがないと書いていたら突然ネタが降りてくるのです。
いままでの日記もそうでした。
ネタがねーとか言ってるわりにはそのあとにネタ公開してるじゃねーか。
そう思った人もいるかもしれません。
こんなとこでも自然とハッタリをかましていました。

ハッタリ。ハッタリ。ハットリ!!

ハットリ:「工藤。わいにはもう謎が解けたでぇ。蘭のアナルはわいのいただきや。」
コナン:「なっ!」

こんな感じで実にどうでもいいことを思いつきます。

それがどうした!!!

というわけで今日はこれで失礼します。
最後に思いつきで川柳を作ってみたので見てみてください。


ポーパスが

桂言葉

好きになる

これはもとより

因果の流れ



どういう意味じゃっ!!

ではまた来週。
  1. 2007/11/28(水) 00:27:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

輝ける砂は夢を見て・・・

さしずめラガッツです。こんばんは

今日会社へ行きしなとても危ない男を見ました。

その男はジェダイの暗黒卿のようなローブを目深にはおい、
駅の自動販売機の裏あたりからユラリと現れたのですが、
その時点でかなり目が危なかったので、僕はすこし警戒していました。

そしてその男は公衆電話の下に積んであったタウンページ2冊を手に取り、
即座に上下を入れ替え、元に戻しました。

それを見て、男は僕の中で危ないランクが3UPしました。

その後男は階段の上へと消えていったのですが、しばらくすると向かいのホームに現れたのです。
そして何とも不気味な動きでスライドするように動いていきます。
その時私は男の動く方向にあるモノを見て彼の狙いが分かりました。

タウンページです

男は当然と言わんばかりに向かいのホームのタウンページも上下を入れ替えました。
そして遠かったのでよく見えませんが、何やら顔の前らへんで超高速で手を動かしているように見えました。

その時の私には彼のその行動の意味が全く分からなかったのです。

そうこうしている間に男はまたスライドしだし、ほぼ同時にこちらのホームに電車が来ました。
少し気がかりですが、そうも言っていられないので僕は電車に乗り込みました。
そして椅子に座り、向かいのホームにいる男を見ようとしたのですが、男がいません。
いったいどういう事か首をかしげながらもとりあえず男を諦め、前を向き座り直りました。


そこに男は座っていました


人間のスピードではありません。確実に瞬間移動のレベルです。
あまりの出来事にしばらく指一本動かせませんでした。
近くで見る男の顔はまた違った不気味さを持ち、周囲の人達も即座にその異空間に飲み込まれていったのです。
男は巡回の車掌にも謎の一礼を交わした後、不思議な呪文を唱え、車掌と乗客を恐怖におとしいれていました。

しかし、男の行動には全て一本の道へとつながる、確かな意味があったのです。
次の瞬間、私はこの事件の本当の真実を目の当たりにすることになるのでした。

その直前、男は今までと同じ不気味な表情で、今までと同じように不気味な動きをしていました。
誰もが「この男は駄目だ」、と思っていたまさにその時でした。

空気のにおいがかわりました。

皆その異変に気付いたようです。気付かざるを得ないほどに異質な世界だったのです。
人々の視線が一斉に男に注がれました。

やけに全てがスローモーションに見えました。
ゆるやかに顔の前に運ばれていく男の手に、皆が呼吸を忘れ目を離せないでいます。
そうして掲げた手を、
男は人差し指一本にし、
まるで仏のようなしぐさで、
かつ光のような速さで、
なぞの言葉を発しながら、

空中に印を結びだしたのです。



その恐るべき速さに、人々は瞬き一つできず、時間を止められています。

その中で、私は他の全ての思考を消されながらも、
今までの彼の不可解な動きを全て思い出し、
砂浜で親子の愛を見守るカラスのように、全てを理解してしまったのです。そう・・・





           ―彼は、陰陽師だったんだ―





また来週











  1. 2007/11/26(月) 20:39:53|
  2. 体験談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺脳内全部桂言葉

こんにちわ。ポーパスです。

昨日ラガッツさんと友人ドッグスターと三人でカラオケに行きました。
声を出しすぎて今とても喋れる様な状態じゃありません。
そのドッグスターはすごく高音を出せるのですが、さすがに昨日は変な機械音しか出てませんでした。

愚かでした。

さてこないだ思い出したのですが、電車でなつかしの友人に会いました。
彼は私と幼稚園が同じで、あと中学と高校が同じだった友人です。
彼は身長が186センチあるぐらいの巨漢で、いままでで三匹の熊を殺したことがあるらしいです。

嘘ですけどね。

その彼と電車に乗りながら、いろいろな話をしていました。
そうしているとファッションの話になりました。
彼は昔からヒップホップとかレゲエとか好きだったので、ファッションもそれっぽい格好です。
その時彼が履いていた靴はティンバーランドというすごく有名なブランドの靴を履いていました。

しかし私はその時そのブランドの名前をどうしても思い出せず、彼に問いました。

私:「なあ。その靴のブランドってなんて名前だっけ?」
彼:「ああ、これ?ティンカーベルってブランドだぜ。」

・・・?
・・・・・?
ティンカーベル?

そう。彼は妖精だったのです。
あまりにでかいから怪物の類かと思いきや、妖精の靴を履いてたのです。

さすがにこれには私も驚きを隠せず、その場で脱糞しました。
彼は私のうんこを見て、なんか初めて見るような目つきをしてました。
きっと妖精だからうんこを見るのは初めてだったのかもしれませんね。

そうこうしているうちに、彼は電車から降りていきました。

私は激しい自責の念にかられました。
あれこれ妄想せずに、すぐに彼の言ったことを是正すればよかったのです。
きっと彼は私以外にも妖精だと思われていることでしょう。
それを苦に自殺をしたらどうしようかと、毎夜毎夜心配で眠れません。

このことをきっかけに私は自分の言動に気をつけよう。
何か勘違いを起こさないよう気をつけようと思った次第でした。

では今日はここまで。また来週。
ポーパスでしたー。
  1. 2007/11/25(日) 15:00:37|
  2. 体験談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛されなくても愛したくて、愛すれば愛されたくなる

さよならのかわりにラガッツです。こんばんは

ウイニングイレブン2008を買いました。久々にプレステのゲーム買ったよ。
エロゲーばっかやりすぎなんだよ、ボケ。
でもすげーおもしろいのでハマってます。大悪司くらいやりこみたいです。無理です。
コントローラーがちょっとバグってきてるのをこの前発見した。永夜抄やってる時に。
これも買いたいと思います。
最近ちょっと本気だして物を買いまくりな自分がこわい。でもかっこいい。
金なんて使わねーとただの紙切れなんだよ!!
今まで貯めてたんだからいいだろ!!

ていうかバズーカとかいうエロ本がマジで邪魔になってきた。
早く俺の返せよポーパス。
でも優しい俺はハルヒ厨のポーパスにプレゼントをあげます。passは「rag」な。
感謝の言葉が聞こえてきたらまた上げるかもしれないのでヨロシク。

さて、そろそろポーパスさんと麻雀の時間だ。
めんどくさい奴が相手なのでいつもどおり適当にやってきます。
そんじゃね~。
  1. 2007/11/24(土) 19:59:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がちゃがちゃへるつ・ヘルメット@めいと

すいません。日記更新できなかったです。
昨日飲み会で今日の朝まで飲んでました。
みんなの話では私は心斎橋SOGO前で1時間半、ゲロを吐いてたらしいです。
きっとみんなして私をだまそうと思ってるのです。困ったものです。
だから私は言っておきました。
それは私じゃない。私のドッペルゲンガーだ、と。

けどみんな信じてくれないのです。
むかついたから全員殺しましたよ。ぷり。

さすがに25杯はやりすぎでした。
記憶が全然ないんです。こえーなー。
今も二日酔いで頭が痛いです。頭がづきづきします。

がちり、がちん。がちり、がちん。

って音が頭で鳴ってます。鍵を探さないと。

とまあネタがないのでこんな感じで終わりたいと思います。
前回のラガッツさんの日記でオナホールの紹介がありましたが、昔持ってました。
ぐちゃぐちゃに陵辱したので使えなくなって処分したのですが、なかなか使い心地はよかったです。

あとエロ本なんですがかなり当たりでした。
どれもこれも良作だらけでもうページを開くこともままなりません。

一つ言っておきますがラガッツさんは病気です。
重度の存在不適合者です。気をつけてください。
こないだトイレに入っていくとき、独り言で、「中に誰もいませんよ」などとぼやいてました。
彼は桂言葉の大ファンです。ヤンデレなんですよ。

じゃあ今日はこれで!!ポーパスでしたー。

ラガッツさんへ。今日日記を書く予定でしたら書いてください。
一日遅れて申し訳ない。まーしわけのい。
  1. 2007/11/24(土) 14:58:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アナタに賭けた14のチップが何百倍のディビデンズ

だとしてもラガッツです。こんばんは

昨日はポーパスさんとエロ本を買いに行きました。
1人2冊ずつ買ったのですが何故か僕が買った2冊をポーパスさんは持って帰りました。
今手元にあるのは彼が選んだクズのような本だけです。どうでもいいですけどね。

最近ほしいものが多くて困ります。人間とは欲深き生き物ですね。
そのなかでも特にほしいのがコレ
最高にほしいですねー。7個くらい。

前回ポーパスさんがタイガーウッズと相撲をする夢を見たと言っていましたが確実に病気でしょう。
僕は今日ガンスリンガーガールの夢を見ました。
知らない人の為に言っておくと、ガンスリンガーガールとは子供の体を改造して、薬ヤリまくって洗脳して、暗殺とかに使うイタリアのマフィアの組織が主役の結構危ない漫画です。改造した子供は担当者の兄妹として2人1組で行動するんですが、僕の相方は冬子でした。ハラキリ娘です。
ほんとは子供達はすぐ壊れるから道具として使わなければいけないんですが、僕はめちゃめちゃ甘やかしてました。たい焼きとか買ってあげてました。
しかも冬子は死ぬ程強く、剣で敵をバシバシ斬ってました。
ですが、よく覚えてませんが何か僕のミスのせいで冬子は死んでしまったのです。
僕は泣きました。
ひたすら泣き続けました。
そして何度朝を迎えたかも分からなくなった時、

僕のとなりには凛奈がいました。

僕も病気なんだと思います。
続きを見れるんだとしたら次は絶対に凛奈を死なすまいと心に決めたラガッツでした。

GUNSLINGER GIRL 2 (2) (電撃コミックス)GUNSLINGER GIRL 2 (2) (電撃コミックス)
(2003/06/27)
相田 裕

商品詳細を見る

  1. 2007/11/23(金) 03:35:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「これは何ですか?」「ラーションです。」

今日タイガーウッズと相撲する夢を見ました。
そして目覚めたらなぜか夢精してました。ポーパスですこんばんわ。

一週間も溜め込んだからだと思います。
さすがにタイガーウッズで夢精は悲しかったですよ。はい。
せめてタイガー道場にしてほしかったです。

そんな話はどうでもいいんですが、私は他人が言った面白くないことで笑うのが苦手です。
愛想笑いぐらいはできますが、保たないのです。
すぐに真顔に戻ります。相手に合わせて笑うことができる人はホントにすごいとおもいます。

その順応力がほしいです。
しかし私は面白くないことは面白くないと言ったほうがその人のためだと思うのです。
笑うことによってその人はどんどん調子付き自分以外の人に同じようなことを言うのですよ。

だから釘は打っておかないとダメです。
私だったら言います。死ね、と。

とにかく寒いんですよ。
寒すぎですよ、ほんと。
ブリザガ並の寒さで、いらいらしてきます。

それと今日は日本橋に行ってきました。
何回行くねんって感じですが、あの雰囲気が好きなんですよ。
いろいろなものがあるから面白いじゃないですか。

あぁ!?そうだろ!?面白いって言えっ!!
正直に自分はオタクだって言ったほうが気は楽だぜ。

ちなみに俺はオタクだ。
え?何オタクか、って。
そりゃあハルヒオタクさ。ハルヒのことならどんと来いだぜ。
特に12話「ライブアライブ」あたりはな。

さて、ではここで先日出題した問題の回答を発表したいと思います。
嬉しい事になんと始めてのウェブ拍手が来ました。かなり嬉しかったですよ。
その方の回答をご紹介したいと思います。

AとBに入る言葉は・・・

>>「コノミヤ」と「この青空に約束を」

残念。はずれです。巧いけどはずれです。見当違いです。
つーか問題文を見ろ。大喜利じゃねーよ。吹いたけど。

答えは「先」と「後」でした。

けどウェブ拍手有り難うございました。大門四郎さん。
間違った。大文字四郎さん。

では今日はこれで。
明日は「擬似触」に行ってきます。
さよなら!!ポーパスでしたー
  1. 2007/11/21(水) 18:54:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地平線に向かう雲を、いつか追い越すその日まで

よしんばラガッツです。こんばんは

今日は何もなかったね。マジで。水の中じゃなくていい、街の中でいいんだよ。
まあ毎日楽しい事があるわけじゃないけど、こんな日はすごいムカつきます。
ほんと世の中つまんない奴が多いよね。
何か漫画みたいなことが起きないかなとか思いませんか?
モンスターとか出てくるファンタジーな世界になってほしいとか、インディージョーンズみたいなのとか。
僕は自分がどっかの国の捨てられた双子の王子の片割れだと信じています。すてプリだよ。
マジでそんな世界にいけるなら死んだっていいって思うね。
言うなれば俺は柳也殿でいいんだよ!!俺は男だよ!!

よくゲームとかしてても「俺ならもっとうまくやれる」とか思ってしまいます。
まあ実際うまくやれるんですけどね。へけけけ!

何かどんどん適当になってるのは時間におびえだしたからです。今日早番なんだ・・・
とりあえず僕は今から触に巻き込まれた友人を助けに行って来ます。
パリーーーン!!

THE 完

  1. 2007/11/21(水) 04:39:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイスタークオリティ 引越しのハカイ

こんにちわ。ポーパスです。

今日変な夢を見ましたのでご紹介します。
私は中学生になっていました。
場所は私の母校の中学校です。
目の前に頭の悪そうな生徒がいます。その生徒は私のこう問いかけました。

生徒「おい、おまえ。水って英語でなんていうか知ってるか?」
今日日小学生でもわかる問題です。
私「知ってるよ。water(ウォーター)だろ?簡単じゃん。」
生徒「違うよ。スイだよ。バッカじゃねえの?」
私「バカはお前だ!それ音読みにしただけやんけーーー!!!」

って夢を見ました。
いったい何なんでしょうね。この夢の意味はなんだ。
夢って不思議ですよ。必ず一回以上見た、もしくは想像しないと夢で出てこないらしいですね。

そりゃねーよ。
だってその中学生、下半身が馬でできてたし。
顔は田嶋洋子似の男子だったし。わけわかんねー。

それにしても最近寒いですね。
え?それ前も聞いた?
知るかボケッ!
ネタがねーんだよ。ネタが。
けど私は寒いのは苦手ではありません。むしろ好きです。
空気が冷たいと頭が冴えますからね。

さてここで皆さんに問題です。

 AとBという互いに対立する意味を持った文字があります。
 しかしこのAとBに「この」をつけると同義になります。
 このA、このBといった具合です。
 さてそれは何でしょう。ちなみにABともに漢字一文字です。

この問題とけるかな?
割とむずかしめなほうですがきっと大丈夫でしょう。
答えがわかったら是非web拍手をお願いします。

話は変わりますが、こないだ大阪の難波にある大きめの書店に行きました。
色々な本を見ていると、私の横でいかにも頭の悪そうなギャル男が二匹騒いでました。

あまりにうるさかったので店員が注意しにいきました。
するとそのギャル男達はその店員にひたすら文句を言ってました。
なぜお前らが文句を言う?お前らが悪いんだろ、と私は内心相当イライラしました。
10分ほど店員をからかい、ギャル男達は去っていきました。
私は許せなかった。殺そうと思いました。
だけどそこはこらえることにしました。
あいつらが悪いんじゃない。あいつらをそうさせたこの日本が悪いんだ、と。
ここで私がキレても何も変わらない、そう思ったのです。

とりあえずむかつくので、頭の中でそいつらにバルハラーをかましました。
爽快でした。

最近の若い人はなんか規範意識というものが欠如しているように思えます。
大体中学校ぐらいに個々のアイデンティティは形成されるらしいので、それもその人の個性だと言ってしまえばお終いなのですが、そこまで寛容な心は持ち合わせてません。
これからそういう奴が増えていくとしたら、将来かなり怖い世の中になってるでしょうね。
自分の子供がそうなったらどうしようかと思います。
たぶん殺しますね。バルハラーで。

モラルを大事にしない奴に死を。
頭の悪い奴らに死を。

これを格言にして生きて行こうと思います。

あともう一つ、昨日日本橋にいきました。
がちゃがちゃがあったのでやりました。
はじめてのお留守番という奴です。一回500円しました。
かなり淫猥な姿のフィギュアが出てきて驚きでした。
私は我慢できずその場で射精しました。
そして帰りの電車を待ってるとき、線路のなかに落としました。
泣きました。500円もしたのに。
けどいいんだ。それはそれで思い出だし。
お金って思い出に替えるためのもんだろ。だから後悔はしていない。

それだけです。
ではまた来週。ポーパスでしたー

  1. 2007/11/19(月) 15:52:57|
  2. 体験談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せつなさだって、さびしさだって、胸の波動

結局ラガッツです。こんばんは

ポーパスさんの幻の日記は見てみたかったですね。おそらくⅠ君の話だったのでしょう。
そのⅠ君は今日スロットで2000円勝ちしてましたよ。忌々しい。

そんなことはいいとして、僕は先日ローソンで晩メシを買った時、とてもふざけた目に合いました。隣の会社にやたらでかい変な熊みたいなという奴がいるんですが、後輩なのにやたらふてぶてしいので前々から僕はそいつの事が少し嫌いでした。その日ラーメンの気分だった僕はカップ麺にお湯を注いでいたのです。その時横に同じようにお湯を注ぐハゲのおっさんがいたのですが、おっさんは僕よりもすばやくお湯をチャージし、足早に向かいの事務所へと消えていきました。

しかし、そこに僕は信じられないものを見ました。
おっさんの財布です。

「やべえ!」と思った僕はたまたまそこを通りかかった隣の会社の仲のいいMさんと共にその事務所に乗り込んだのです。

僕「今さっきここに入っていったハゲがいるだろう?そいつを出しな。」
A「今さっきですか?○○さんのことかな?」
B「そうじゃないですか?何かあったんですか?」
僕「そのハゲに伝えとけ。実家の母ちゃんを悲しませるようなまねだけはやめとけってな。」
ドサッ!

僕は財布をそこに置き、事務所を後にしました。
再びラーメンのお湯をチャージしていると、その間にMさんはローソンの店員に事情を説明し、財布を落とした男が現れたら向かいの事務所に預けてある、と教えていました。
なんと優しい男だ、と関心しながら見ていた時、事件は起こりました。

A「あの~すいません。」
僕「どうした。ハゲに渡したか?」
A「この財布どうもうちの人間の物じゃないみたいなんです。」
僕「そんな訳はない。あのハゲは間違いなくそこに入っていったぜ?」
A「でも・・・うちの会社にさんという人はいないんです。」
僕・M「なにい!?」

そう、その時私の記憶はタイムリープし、10分ほど前のポットの前にありました。
そこには確かに僕よりも、さらにはハゲのおっさんよりも前にラーメンをチャージする、熊野郎の姿があったのです…

僕「あの野郎…確かにいやがったぜ…」
M「ああ…そういえばいたぜ…」
A「それでは私はこれで失礼します。ニヤリ」

とても無様な私がそこに立っていました。

僕「Mさん…これ、Gに渡しといてください…」
M「わかった…」

その日、Gからお礼の言葉はもらえませんでした。
いつか必ずぶち殺そうと思います。
  1. 2007/11/19(月) 00:41:25|
  2. 体験談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただ春の夜の夢のゴト師

こんばんわ。ポーパスです。
昨日ブログ更新したはずなのになぜかできてませんでした。
かなりイラっときましたよ。ええ。

おそらく昨日書いた内容はもう書かないでしょう。
結構気合入れて書いたんですけどね。
友人ドッグスターの暴走ってタイトルだったんですけどね。

ところで最近寒くなってきましたね。
皆さん風邪には気をつけてください。

ちなみにわたしはもう半年以上風邪を引いてません。
なにしろ頑健な肉体をしてますんで。健康なわけですよ。
そりゃーたまには頭が痛くなったり眩暈がしたり吐き気を催したり熱が出たりはしますけど。
風邪じゃないんですよ。ホントに。

話は変わりますが今現在ラガッツさんとホームページを作る企画を立てています。
どういう企画にするかはお楽しみです。
きっと一日1万ヒットを超えるモンスターサイトになることでしょうね。

ホームページができた暁には先着10名さまにポーパス特性スペルマをプレゼント!!
はい。実は私、スペル魔なんですよ。これはうれしい限りだねえ。

あー、ネタがない。
ネタ。ネタ。ネタ。

もうすぐで休みに入ります。
地獄の日々にもやっと終止符が打たれます。やったぜ。
この大型連休にはエロゲーをいっぱいやります。
いや、買います。買ってやります。

私の友達にソフマップ日本橋店のポイントが2万ポイントある怪物がいます。
いったいどれだけ買うんだよ。ちくしょう、かっこいいじゃねーか。

なんし色々やりたいと思ってます。
スクールデイズとかサマーデイズとかスリーデイズとか。

ぐんばります!!
もうネタがないから今日はここまで!

明日は200年に一度の「触」に行ってきます。コルカスと遊んできます。
ではっ!!
  1. 2007/11/17(土) 17:46:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焦る不安も吹き飛ばすような絆、見つけたい

結果的にラガッツです。こんばんは。

いやあさっそくサイトの名前が変わりましたねえ。ポーパスさんが考えたんですが、正直言って100年に1度の天才的センスだと思います。高石始まった。

さて皆さんは「エロゲープレイヤーチェッカー」というのを知っていますか?
100個くらいの質問に答えてどんなゲームが好きかとか、何年度のゲームをこれだけプレイしてる、みたいなのを集計してくれるやつです。
僕はたしか1年くらい前にやったんですが結果のコピーを久々に見つけたのでさらしてみます。

エロ指数-10 萌え指数54 シナリオ指数92
泣き指数128 笑い指数33 ゲーム性指数63

知識点-10 知識率60% プレイ率18%
~95年:43P ~98年:33P ~01年:151P ~04年:68P ~06年:124P

奈須きのこ
麻枝チーム
田中ロミオ
みつみ甘露
なかむらたけし
アリスソフト
Leaf
age
燃え


言えることはただ1つ。こいつは俺の知り合いではないか。

見事なまでの的中率です。個人的にはアリスと田中ロミオはが良かったかな。
今やったら戯画属性がつくかもしれませんね。沢木効果で。
今でもまだあるかは分かりませんがまたバージョンアップしてたらやってみたいと思います。

それじゃあ今日はこの辺で。サラダ
  1. 2007/11/15(木) 23:46:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くそむしがーーー↓スペクタクル

こんばんわ。ポーパスです。
皆さん休日はどう過ごしましたか。
私は今日ある試験をうけていたので休日は潰れました。

だから今度の休日はピクニックにでも行こうと思います。

嘘です。

最近なんか生活に刺激がないというかなんというか。
平凡すぎてくだらないですね。
何とかしてこの状態を打破しなければならないですね。
どうすればいいんだろう。

わかった。
エロゲーだ。
エロゲーしかない。

この枯渇した心を甘美なエキスで潤してくれるのはエローゲだけだ。

「エローゲの憂鬱」

憂鬱って、潤せてねーよ!
どうせ思いつきだよ!悪いか!


さて、じゃあどんなゲームをしようかな。
いちばん最近ではこんにゃくをプレイしたので次も恋愛系でいくか。

よし。
まずはその前にハルヒのアニメを全部見ることにしよう。
話はそれからだ。

またどんなゲームをするかは追って報告したいと思います。
報告って言ってもラガッツさん以外誰も見てないですけどね。泣けてきますよ。ふふふ。


昨日のラガッツさんの日記に2007年のベストパソゲーは何になるかということが書いてましたが今年は全然予測付かないですね。
私の予想ではスクールデイズではないかと思います。
予想というか願望ですけどね。
アニメ効果で1位になっているかもしれないですよ。
いや、なるんだよ!なれよ!!

じゃあ今度ラガッツさんとベストテンの予想をして見ます。
そして負けたほうは自分の予想したソフトを全部買うと。

けどこれじゃあ罰ゲームみたいじゃね?
全然罰じゃねえよ。願ったり叶ったりだよ。

むしろすごい面白くなさそうなゲームを10本買うってほうがよくねえか。
これもまた詳細決まったらお知らせしますね。誰も見てないですけど。

これからもっと楽しい企画とかやっていきたいです。
企画とか考えるの好きです。大好きです。
誠君の彼女は、私なんです。

ではまた来週。ポーパスでしたー。

  1. 2007/11/11(日) 19:09:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とはいえラガッツです。

今日は昼間異様に暑かった。11月なのに。世間では温暖化とか言われてますが、季節が少しずつズレてるように思います。夏は涼しかったからね。

僕は関西空港で輸入貨物の仕事をしているんですが、15日の解禁に向けてボジョレーが鬼のように入ってきてます。とても迷惑です。PS3の時は見るだけでちょっと嬉しかったんですが、酒には興味ないもんで。
「ただの人間には興味ありません」

12月にハルヒのゲームが発売されますねー。僕の友達にハルヒ全く見た事無いのに買う気満々の愛すべきバカがいます。ポーパスさんもよく語存知のポーパスさんです。彼ならフィギュアをドロドロにしてくれること請け合いです。写真をUPしてくれると思うので期待して待ちましょう。あれ?「期待して待つ」って意味かぶってんのかな?

ゲームといえばパソゲーは2007年何がNo1になるんですかねー。結構混戦になると思うんですが。僕は「Another Days」が1番になると密かに予想してたんですが、どうやら延期になったらしいんで1位はまあ100%「リトバス」でしょう。でも、みなとそふとの設立、アージュのファンディスク、オーガストの新作、と2位以降は全く読めません。初音ミクもカウントするならいい線行くでしょうしね。今度ポーパスさんと各自1~10位までの予想を立てて勝負してみてもおもしろいかもしれません。もちろん負けた方は自分の選んだ10本を買うということで。これぞ高石クオリティ!!

やっべぇもう朝の7時だよ。寝ることにします。そんじゃおつかれ
  1. 2007/11/11(日) 06:39:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

杜撰な法整備

こんばんわ。ポーパスだよ。
ぶりぶりっ!


ところでみなさんは動物は好きですか?
わたしは動物大好きです。今、家で飼い始めて6年目の猫がいます。


むっちゃ可愛いです。
萌えです。萌え。

さて、ここではこの記事を読んでいる人全員が動物が好きだということを前提に話を進めていきたいと思います。

たとえばあなたの家に数年間買っているペットがいるとしましょう。
あなたはそのペットを可愛がっており、家族もまた、そのペットを可愛がっているとします。
そのペットはあなたの家庭の中でなくてはならない家族の一員ですよね。

では、そんなかけがいのない家族を誰かに殺されたらどう思いますか?

私ならその犯人を許せないですね。
そして深い絶望感を味わうことでしょう。
たぶん皆さんも同じような意見だと思いますが。いや、そうであると願いたい。

なぜこんな話をしたのかというと、今の日本の動物に対する罪に関する法整備が十分ではないと感じているからです。

このケースだとペットを殺された家族は、二つの(適法な)方法によって犯人に制裁を加えることができます。

まず一つ目は、民事上の慰謝料請求です。
民法第709条、710条の「不法行為に基づく損害賠償請求権」という法律を根拠に、ペットが殺されたことに関する精神的苦痛というものを填補すべく、その犯人に対し金銭をもって賠償するよう請求することができます。
その苦痛の度合い、その犯人の態様等によって、金額は異なってくるでしょうが、ある程度の金額は請求できるでしょう。まあその裁判を担当する代理人(弁護士等)の腕にもよるかもしれませんがね。

そして二つ目。これが問題なんですよ。
何かというと、刑事上の告訴をする。すなわちその犯人に刑罰を科す方法です。
ではこの場合、この犯人はどんな犯罪を犯したことになるのでしょうか。
これは刑法第261条の器物損壊罪に該当します。
それではここで器物損壊罪の条文をご紹介しておきたいと思います。

刑法第261条:他人の物を損壊し、または傷害した者は、三年以下の懲役または三十万円以下の罰金若しくは科料に処する。

と、されています。

刑罰軽すぎやしないか?

もちろんこの規定は動物だけでなく、一般に私たちが所有する物に関しての刑罰なのでいささか仕方がない点もあるのかもしれないのですが、動物を愛している人達から見たら納得のいかないものです。動物愛護者は動物を愛し「家族」のように感じています。そういった動物愛護者がたくさんいる点に鑑みると、この刑罰は妥当ではないと私は思います。
たとえ犯人が訴えられて判決が確定しても、比較的軽い罪になったり、執行猶予がついたりします。
許せませんね。

そして、皆さんには是非知っていていただきたい大きな着眼点がこの条文にはあります。
条文の冒頭部分に注目していただきたい。

「他人の物を損壊し」と書かれています。
他人の物を損壊し・・・た者は・・・(刑罰に)処する。これを反対解釈すると、自分の物を損壊しても刑罰に処されないと読めますよね。

そうなんです、無罪なんですよ。
たとえ自分が飼っているペットを殺しても刑法上は無罪なんですよ。

刑法上は?と考えた方がいらっしゃるかと思います。
一応は、この刑法の規定を補填する形で、動物を虐待したものに対する規定を定めた動物愛護法という法律が存在します。
存在するのですが、このケースの場合では全然使えない法律だといわれています。

なぜなら刑罰が軽いから。
訴えてもほぼ不起訴処分になります。
つまりそれは、動物を殺すような下衆どもを野晴らしにしておく状態になるということです。

皆さんはこの状態をどう考えますか。
容認できますか。私は絶対にできない。

動物虐待者に対する刑罰を厳重に。
そしてそれによって動物を好きな人達への苦痛をなくすように。
一刻も早い法整備を、私は願ってやまない気持ちでいっぱいです。



非常に長くなって申し訳ないです。
考えたついたことを羅列していっただけなので、読みにくい文章になっているかもしれませんが、どうかご容赦ください。


ここに書いてあることについては様々な批判があるかと思います。
だけどこの記事を読んで一人でも多く、わが国の法制度の杜撰さというものを痛感していただきたく、この場を借りて私の見解を述べさせていただいた次第です。

湿っぽい話になりました。すんません。
次回は楽しい話にします。

ではこれでっ!ポーパスでしたー。
  1. 2007/11/09(金) 20:18:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スローガン

しかしラガッツです。こんばんわ。

僕には人生を過ごすにあたり、根源としている3つの思想があります。
ひとつは『正義の心を忘れないこと』
もうひとつは『少年の心を忘れないこと』
そして最後に『自分のかっこいいと思う道を進むこと』です。

今日は『正義の心を忘れないこと』について少し話そうと思います。

先日「Ⅰ駅」で困っている老人がいました。話を聞くとそこから1駅隣の駅に行きたいのですが、行き方が分からないらしく何度も違う電車に乗り、往復してしまっているらしいのです。僕達からみればそんな簡単なこと、と思うかもしれませんがその老人はかなりの高齢で本当に分からないのです。そこで僕は一緒に路線を見て、何番のホームに行ってこっち方面の電車に乗れば一駅目がその駅ですよ、とできるだけ分かりやすく伝えました。
老人は何とか理解できたようで礼を言ってホームに向かいました。僕は反対方面行きだったので、対面のホームに老人が現れたのを見て「よかったな」と思いました。
しかし、そこに普通と急行の電車が到着したのです。
「しまっ・・・」
僕は自分の伝達不足を呪いながら階段を降り、向かいのホームへと全速力で走りました。
僕がそのホームにたどり着いたとき、電車と老人は姿を消していました。老人がどちらの電車に乗ったのかは永遠に分かりません。しかし僕は正義の心が間違いを呼ぶはずは無いと、今でも成功を信じています。

話は変わり今日の帰り道、同じく「Ⅰ駅」でまたしても困っている老人がいました。
近寄って話を聞いてみると、どうやら特急券を購入して終着駅まで行きたいのですが、販売機の使い方が分からないらしいのです。そこで僕は老人から500円を貰い、そのお金で特急券を購入しました。老人はよほど困っていたらしく、何度も何度もお礼を言いながら去っていきました。その時の老人の笑顔が今でも鮮明に思い出せます。僕も自然と笑顔になっていました。
今回はうまくいってよかったと思いました。

いいことをした後はとてもさわやかな気分になります。今の同年代の連中にはこの心が欠けているのだと思います。
僕は今まで悪い事も沢山してきましたが、これからも正義の心は絶対に無くすことなく生きていこうと再び堅く心に決させられる最近の日々でした。

それではまた来週。バイバーイ
  1. 2007/11/08(木) 17:53:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺は、あいつの傷を癒してやりたい。たとえ・・・・いっしょおうshdfshふぉ

みなさんこんばんわ。ポーパスです。


さて、昨日から新しくメンバーが加わりました。
紹介文にも書いてあったとおり、名前は「ラガッツ」といいます。
みなさん、よろしくヨーロッパしてやってください。


名前の由来はわかりません。
ただ小学生のときに考えた名前らしいです。
ぶっとんでますね。





では、私たちのことについての深いところはおいおい書いていくとして、
今日の出来事を書こうと思います。



今日の夕方ごろ、私は地元のブックオフに行きました。
お目当ての本がなかったので帰ろうとすると、何やらレジから騒々しい声が聞こえてきました。

気になって見に行ってみると、一人のおっさんが店員にブチギレていました。
会話の内容は次の通り。最初はわからないので途中から。


おっさん:「おい、これはどういうことなんだ!!」
店員:「すいません。しかしこれは当店で決められた価格ですので・・・」
おっさん:「お前らが決めた価格だ?おれはこの本全部で一万円以上で買ったんだぞ!なのにこれだけってどういうことじゃっ!!お前らふざけるなよ!!」


どうやら本の買い取り値段について揉めてるようですね。
この後、その店員は半泣きのまま黙りこくっていました。
すると、店長が出てきてこのおっさんと5分ぐらい話をし、その場は何とか収まったようでした。


ひたすら謝り続ける店長と店員。一分間に26回ぐらいのペースで舌打ちをするおっさん。
周りで見ている人もうんざりでした。

そしてとうとうそのおっさんが帰ろうと出口に向かいました。

周りのみんながおっさんの姿を見送ります。
そしておっさんはレジのほうに振り向き、辺りを一瞥した後、

「お前ら全員死ね!!こんな店二度と来るか!!」

と、毒づき外に出て行った。



その時だった。



入り口近くにある自転車におっさんのジャンパーが絡まったのだ。
まさに蜘蛛が今か今かと獲物を待ちわびていたかのように、
それはもう見事な絡まり方だった。

その結果、おっさんはこけた。
周りの自転車数台をまきこんでの見事なこけ方だった。


それを見た店内の人たちの顔には笑いが含まれていたように感じられた。
大声で笑うものもいた。


しかし、私は笑えなかったのだ。
むしろたくさんの悲しみに打ちひしがれた。なぜなら、



そのおっさんは、
私の叔父だったからだ。



ああ、今夜はこんなにも・・・月が・・・綺麗・・・・だ・・・・


完。
  1. 2007/11/07(水) 23:19:20|
  2. 体験談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新キャラ誕生

どうも、ラガッツです。これからはポーパスと2人でやっていくことになりました。
できるだけ毎日更新していこうと思います。よろしくヨーロッパ。

CLANNADは僕も原作やってないんで、やるまで見ないでいくようにします。
でも死ぬ程見たいんで心が折れるかもしれません。折れませんけどね。
先日見た「時をかける少女」という映画はかなり感動しました。ポーパスも見るべきですね。

明日は南京街にカニを食いに行ってきます。
以上、今日のラガッツでした。さよなら。
  1. 2007/11/07(水) 04:53:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私は三年間、○○くんに何もしてあげられなかったんだものーーーーーーー!

はい。二日目の投稿です。
厳密に言うと14時間ぶりです。
ポーパスです。こんばんわ。


最近アニメでCLANNADやってますね。
みなさん見てますか?私は見てます。


おもしろすぎです。
毎週楽しみにしてますよ。


つってもまだ物語の核心にはあまり触れられてないのだろうけど、京アニのハイクオリティーさには驚きだね。AIRの時から思ってたけどね。やっぱり最高だわ。
続きが気になるぜ。


原作はプレイしてないのですが、どうなんでしょうね。
すごい評価は高いみたいですが、時間があったらプレイしてみたい。
ただ時間がねーんだよ。誰か俺に時間をくれよ。
余談になりますが、人間の寿命を80年だと仮定すると、その間の睡眠時間は約30年だそうです。


30年て・・・


もったいねえよなぁ。
だれか2分寝たら8時間眠ったことになる薬とか開発しないかな。
私が小学校ぐらいから思ってる切なる願いですよ。


何はともあれ今日は特に面白いこともなかった一日でした。
誰か知り合いが痴漢で逮捕とかされないかな。

はい。
不謹慎ですね。

じゃあもう特に書くこともないので今日はこれで。

ではっ!
  1. 2007/11/05(月) 19:44:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

始まったぜ。

とうとうブログを始めました。
私はよく自分が興味のある様々なブログを見るのが趣味なんですが、いろんな人が書いてるブログを見てると自分も書きたくなってきまして。始めてみました。


いやぁ、前々から始めようとは思ってたんですけどね。
めんどくさかったんですわw
極度のめんどくさがりなんで更新もしょっちゅうできるかわからないです。
まぁ気楽にやっていきますんで、みなさんも気楽に見てくださいね。


これからまぁ、いろいろと思ったこととか感じたことを書き込んでいこうと思っているので応援よろしくお願いします。

ポーパスでした。
  1. 2007/11/05(月) 05:01:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある日の掲示板

掲示板

プロフィール

ポーパス&ラガッツ

Author:ポーパス&ラガッツ
僕は・・・熱をとりもどす


何かご要望があればこちらまで→takahiro.legal@hotmail.co.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (190)
黄金時代 (6)
小説っぽいの (12)
レビュー (20)
体験談 (34)
キチガイ日記 (9)
画像付き (24)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすさと商品

>

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

