精神疾患一歩手前のポーパス&ラガッツのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空っぽになるほど傷つけ合える関係

冷静なラガッツです。こんばんは




~後編~

ラ「さて・・・じゃあ行くか。」

ポ「そうだな。食い物は俺が持とう。」

コンビニを出た僕達はパンパンの袋をポーパスさんの自転車に詰め込み、出発しました。

ポ「お、重めえ・・・チャリがフラフラするぜ・・・」

ガチャン!ガチャン!

ラ「割るんじゃねーぞ、ハナクソ。」


そうして走ること数分。僕達は目的地である公園に到着しました。
公園と聞くと勘違いすると思いますが、この公園は電車で2駅分もある超巨大な公園なのです。
アインツベルンの森みたいなのを想像してください。

公園に入ってからもしばらく走り続け、丁度いい場所をさがしだしました。

ポ「よし、今日はここにしよう。」

ラ「めちゃめちゃなつかしいな。小学校の時よく遊んでた場所じゃねーか。」

ポ「まあ今も小学生みたいなもんだけどな。お、ここに陣取ろうぜ。」

ポーパスさんがポジションを決めたのはでっかい勾玉みたいなのが沢山集まったような遊具でした。
そこに自転車を止め、さっき買ったものを置きました。


PIC_0169_convert_20080804000855.jpg

ラ「・・・・・・」

ポ「・・・・・・」


ラ&ポ(でけえ・・・)


ポ「俺のマスクが被りきらないぜ。」

PIC_0170_convert_20080804000925.jpg

ラ「あ、あけてみるか!」

ポ「そうだな!」

PIC_0171_convert_20080804000943.jpg

ラ「・・・・・・」

ポ「・・・・・・」


ラ&ポ(やりすぎた・・・)


ラ「おい、このどら焼き2袋どう考えてもいらねーだろ。」

ポ「いかフライ10袋買ってるお前が言うな。しかも何だそのケロロ軍曹のクッキーは。」

ラ「てめーが変なノリ出すから勢いで入れたんだろ。」

ポ「馬鹿か。最初に暴れ出したのはお前だ。」

ラ「・・・・・・」

ポ「・・・・・・」


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・


ラ「どうやら今日こそ決着をつけなきゃなんねーみたいだな。」

ポ「そうみたいだな。じゃあおっぱじめようか。戦いの宴会をよ。」

こうして深夜3時から2人の酒盛りが始まったのです。

・・・・・・





ポ「だから言葉(ことのは)が地上最強なんだよ!!!何度言やあ分かるんだ!!!」

ラ「笑わせんな!!あんな奴タマゴの殻みたいなもんだぜ!!カニっちの方が2億倍かわいいんんじゃ!!」

30分もすれば、そこには酔ったキチガイが2人がいるだけでした。
大げさに構えて、酒まで入れたのに言い争ってる内容はいつもと同じです。
僕とポーパスさんは女性キャラの趣味が非常に合いにくくいつも戦いになるのですが、
その決着がつくことは100%ありません。
当然です。どっちも相手の話なんか聞いちゃいないのですから。

ポ「はぁ、はぁ・・・相変わらずしつこい奴だな。こうなったら『マケレーレ』で勝負だ!」

ラ「望むところだぜ!!」

マケレーレとは『笑ったらマケレーレ』の略で、簡単に言うと笑ったら負けゲームのことです。
これも僕達の定番の勝負方であり、これまでも数多く開催されてきました。
(この勝負の亜種で、『シコったらマケドニア』という相手にエロ画像を送り続ける勝負もあります。)

ラ「じゃあ俺が先行でやらせてもらうぜ。酒を口に含め。」

ポ「かかってこいや。」

ラ「新ネタを披露してやろう。名づけて『裸』だ。3秒間目を閉じてからこっちを見な。」

ポ(カスが、今の俺に通用すると思うな。1・・・2・・・3・・・!)


そこには裸のラガッツが立っていた


ポ「ブーーーーーーーーーッ!!!!」


ラ「ははははは!!まずは1ポイントゲットだな!!」

ポ「まんまじゃねえか!!クソがぁっ!!」

ラ「さいさきがいいぜ。次はお前の番だ。きな。」

ポ「なめるなよ。すぐに取り戻してやるぜ。」

ラ「グビグビ(←酒を口に含んでいる)」

ポ「いくぜ。」

そういうとポーパスさんは少し離れた場所に立ちました。

すると凄まじい勢いで狂ったように踊りだしたのです。


ポ「ウッーウッーウマウマ!!ウッーウッーウマウマ!!」


ラ「バフーーーーーーーッ!!!!」


ポ「よっしゃ!これでドローだな!」

ラ「ゲホッゲホッ!踊りが全然違うんだよ!!!それは俺が昔編み出したダンスだろ!!!」

ポ「勝てりゃなんでもいいんだよ!!」

ラ「おらあああ!!次だ!!!」


こうして2人のマケレーレはしばらく続きました。



ラ「はぁ、はぁ・・・なかなかやるな・・・!」

ポ「あ、相変わらず決着がつかんな・・・!」

このままでは永遠に終わらないと思った僕は次の勝負を提案しました。

ラ「おし、男なら鬼ごっこで勝負だ。」

ポ「お前バカだろ。だが逃げはしないぜ。」


ラ&ポ「じゃんけんほい!」

ラ「よーし、じゃあお前の鬼からだな。捕まえてみなこのフンコロガシ!!」

ダッ!!

ポ「待てやこのタンカスがああああ!!!!!」

唐突に鬼ごっこは開幕されました。
いい年こいた男2人組みが夜中に公園で本気で走り回っているのは相当きもちわるい絵だったはずです。

結局1度も鬼が交代することなく2人とも疲れ果ててゲームは終了しました。

ラ「ぜぇ、ぜぇ・・・ふっ・・・俺の勝ちだな・・・」

ポ「はぁ、はぁ・・・やかましい・・・いい加減服を着ろ・・・」

さすがに酒を飲んでおかしを食いまくった状態でのフルパワー鬼ごっこはキツく、
しばらくは動けずにいました。
その後も色々バカげたことはやりましたが激しい戦いをする気力はなく、
いつの間にかまた酒の場へと戻っていったのです。


 ・
 ・
 ・


ポ「ふへへへへ~☆おーいラガッツー。おめえもこっちこいよ~。」

PIC_0175_convert_20080804001018.jpg

ラ「・・・・・・」

PIC_0174_convert_20080804001001.jpg


いつの間にか朝日も昇っていました。
気付かないうちに随分と時間がたってしまったようです。
もう2人とも勝負なんてどうでもよくなっていました。

ラ「ぐうっ・・・おいポーパス、しっかりしろ。そろそろ帰るぞ。人が増えてきた。」

ポ「そ、そうか・・・ヒック・・・じゃあ今夜は流れ星だな。」

ラ「カスが、酔ってんじゃねーよ。おら、立て。」


何とか自転車にのり僕たちは帰路につきました。


ポ「くっそぉ・・・鬼ごっこやったあたりから異常に疲れたぜ・・・」

ラ「ああ、あれは確かに効いたな・・・」

ポ「バカな事するもんじゃねーな。」

ラ「ああ、それよりもポーパスよ。最後にひとつだけ聞いておきたいんだが。」

ポ「んあ?何だ?」




ラ「幽霊は?」



ポ「あ・・・」





           THE 完
  1. 2008/08/05(火) 05:15:27|
  2. 画像付き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<母なる神の力を!! | ホーム | この目が焼き付けたいのは悪魔のベッドシーン>>

コメント

イカふらい10袋いらねえw
酔ってる状態での運動は危険ですよ。。
因みに私は鬼ごっこは嫌いです
理由は言うまでもなく疲れるからです
かくれんぼはすきです。
理由は言うまでもなく疲れないからです
アレは好きです。
理由は疲れるけど気持ちいいからです
  1. 2008/08/05(火) 13:50:19 |
  2. URL |
  3. §ギコエル§ #-
  4. [ 編集]

§ギコエル§さん>

じゃあ今度一緒にかくれんぼしましょうよ。
日本規模で。
  1. 2008/08/06(水) 01:50:21 |
  2. URL |
  3. ラガッツ #-
  4. [ 編集]

ちょw朝日登ったw

とりあえず酔えば何でもできるよね

まぁおじさんは酒を飲まなくてもテンションが上がればなんでもできますよね~♪
  1. 2008/08/06(水) 11:36:33 |
  2. URL |
  3. 夏紗 #ZVzdCB2E
  4. [ 編集]

3秒で全裸だなんて、極めましたねw

これからも、捕まらない程度に頑張ってくださいw
  1. 2008/08/06(水) 17:04:06 |
  2. URL |
  3. 影武者@わふー #3fSe.YNE
  4. [ 編集]

夏紗さん>

まあ僕等も酔ってもやってるこたあ変わりませんがね。


影武者@わふーさん>

クレヨンしんちゃんに近づきつつあります。
捕まるのは時間の問題でしょう。
  1. 2008/08/07(木) 04:36:59 |
  2. URL |
  3. ラガッツ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://popasblog.blog26.fc2.com/tb.php/210-6fec616c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ある日の掲示板

掲示板

プロフィール

ポーパス&ラガッツ

Author:ポーパス&ラガッツ
僕は・・・熱をとりもどす


何かご要望があればこちらまで→takahiro.legal@hotmail.co.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (190)
黄金時代 (6)
小説っぽいの (12)
レビュー (20)
体験談 (34)
キチガイ日記 (9)
画像付き (24)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすさと商品

>

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

