精神疾患一歩手前のポーパス&ラガッツのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポーパス&ラガッツ 再起動~REBOOT~

どうも今晩は、ポーパスです。
記事を書くのは2年ぶりになりましたか。
この2年で社会は大きく変わりましたね。

以前このブログを頻繁にみてくれていた方でもさすがにもう離れているでしょう。
またこれからも以前のノリを精一杯前面に出して再起動(REBOOT)したいと思います。
社会は大きく変わりましたが、私たちは何も変わらず相も変わらず精神病末期患者ばりの
クオリティでがんばってやっていきたいと思っています。

さて挨拶はこれまでにして、今日の出来事を。

今日はいつも通りの糞暑い天候のなか、遅刻ぎりぎりで駅まで向かっていました。
発車ぎりぎりで電車に駆け込み、座席に座って一息ついたところ、向かいに見覚えあるおばちゃんが。
しかしこのおばちゃん、顔は見覚えがあるのだが、全然名前が出てこない。
友達の母ちゃんなのだろうということはわかるのですが、どうも記憶が曖昧です。
ちらちらとみていると向こうもこちらに気がついたのかにっこりと愛想良い笑顔をくれました。
私はぎこちなく笑顔を返したのですが、やはり名前がでてこない。
誰かに似ている、誰だ、ポーパスよ、思い出せ。
ですが、日頃の睡眠不足も相まって、まったく脳が機能しません。
誰だ、頼むから思い出してくれ脳よ。思い出せそうで出来ない歯がゆさと格闘しているうちに、
おばちゃんが途中の通過駅で「よっこらせ」という死語ぎりぎりの言葉とともに立ち上がりました。

まずい!もう降りてしまう!なんとか!
と考えているとニコニコしながらこちらの方に向かってきました。

おばちゃん「どうも久しぶりね。元気かしら」
しかし私はまだ誰か思い出せてない。しかし適当に会話をあわせることにしました。
ポーパス「お、お、おひさしブリーフ、おばちゃんこそ元気かい?」
おばちゃん「そうね。暑いから熱中症に気をつけないと。じゃあまたお盆にね、●●(あだ名)くん」
そしておばちゃんは駅へとおりていきました。

ん?懐かしい響きのあるあだ名だな。しかしその名前で呼ぶのはかなり子供のときから知ってるひとじゃ・・・

と、そこで氷解。
友達のお母さんのことばっかり考えていたから気づかなかった。
そうあの人は私の叔母だ。叔母ちゃんだ。親族だよ気づけよ薄情者。
誰に似てるって?俺だよ!!俺に似てるんだよ!

っていうことがありました。
まあ親族とは言え、久々に会うとわからないものですね。
前にも誰かに似てる!って思って姉だったことがあるし。

それでは今夜はこのへんで!さようなら!ポーパスでしたー
  1. 2011/08/04(木) 04:42:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<悲しみを全部引き受けたって大丈夫 手加減なんていらない | ホーム | 正直更新するのが久しぶりすぎてうんこ出そうだったけど本気出してこらえた。けど出た>>

コメント

おひさしぶりです
まさか、復活しているとはw

自分も、まったくの無法地帯になりましたが
ポーパスさんたちが更新するなら
ぼくもがんばろうかしら。

ちょくちょく訪問させていただきますねー!
  1. 2011/08/05(金) 01:33:33 |
  2. URL |
  3. わふー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://popasblog.blog26.fc2.com/tb.php/246-02bc38b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ある日の掲示板

掲示板

プロフィール

ポーパス&ラガッツ

Author:ポーパス&ラガッツ
僕は・・・熱をとりもどす


何かご要望があればこちらまで→takahiro.legal@hotmail.co.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (190)
黄金時代 (6)
小説っぽいの (12)
レビュー (20)
体験談 (34)
キチガイ日記 (9)
画像付き (24)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすさと商品

>

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

