精神疾患一歩手前のポーパス&ラガッツのブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

腐りかけの未来に乾杯モード

正確にはラガッツです。こんばんは

台風なんてたいしたことないね!
俺を倒したかったら核ミサイルでも持ってくるがいい!

あ、そうそう。先週ちょっと不思議な出来事がありました。
僕はつきに1度必ずゲーセンに行くんですが、そん時の話です。

毎回前回のポーパスさんの日記にでてきた神剣(ゴッドブレイド)さんと一緒に行くんで、その日も車で迎えに行きました。
彼の家までちょっと時間がかかるので、その間僕はミュージックを堪能していました。

「今日はグランロデオの気分だな。」

激しいロックの鳴り響く中、きーやんになりきって熱唱しつつドライビングですよ。
そして彼を乗せた後、その日はいつもとは違うゲーセンに行きました。

毎度最初はスロットゲームでメダルを増やす作業から入ります。
しかしいつもとは違う店なので知らない台が多かったのです。
ラガッツはスロットとかやんないので、打ち方とかわかんないんですよ。
神剣(ゴッドブレイド)さんはスロットの達人なので、やりかたを教えてもらいながら戦いました。

しかしいつまでたっても、どの台に挑戦しても全く当たりがでません。
途方にくれた僕は一人で遊んでいる神剣(ゴッドブレイド)さんのところに様子を見に行きました。

ラ「やあ、今日は全然駄目だよ。そっちはど……貴様…」

奴はやる台やる台ですぐに当たりがでるようで、すでになかなかのメダルを所持していました。
落ち込む僕を前に、「今日は絶好調さ」などと生意気なことを言っています。
一瞬首をへし折りそうになりましたが、八つ当たりはよくないなと思い素直に隣にすわりました。
そしてただ見ているのも馬鹿らしいので、その台で100円だけ遊んでみたのです。
その台は旋風の用心棒というよく分からないアニメとタイアップの機種でした。

ラ「なんだか分からんがとにかくやってみよう。」

そしてレバーを押し、ゲームを始めました。
するといきなり一回転目で画面のなかにもうひとつスロットのリールが回りだしました。

ラ「なんだこれ?パチンコみたいだな。」

  ダン! ダン !ダン!
   用 ! 心 !  棒!

リールは用心棒と揃い、いきなりなんか謎の対決が始まりました。

神「おまwいきなりやべぇことになってんじゃねーかw」

ラ「え?マジで?」

神剣(ゴッドブレイド)さん曰く旋風モードみたいなのに突入したらしく、運が良ければ何回も連続で続くらしいのです。
列車の上で変な奴二人が向かい合ったまま語り合っていて、ちょっと話すといきなり片方の基地外みたいな顔した奴が、襲い掛かってきます。話聞けよ。
そしてその攻撃をかわすか堪えると連チャンというありきたりな感じでした。
戦いまでの間はたまに画面にでる順番にボタンを押せばメダルがでるというもので、それがかなり長い。

正直すぐに負けると思っていたのですが、主人公がかなり根性をみせてまったく終わりません。
メダルはジャンジャカ出てきて嬉しい反面、あまりの1週の長さにすこしダレてもいました。
しかし最初は馬鹿にしながら見ていた戦いの前の会話が逆になんだか妙に気になってきてました。
でもその会話はほんとに少しだけですぐに敵に基地外が鬼の形相で襲ってくるのです。

主人公「話を聞いてくれ!お前は記憶を失っているだけで、本当は俺の弟なんだ!」

顔やばい奴「黙れ!!うおおおおお!!」

みたいな感じです。
そしてまた次までが長いんです。
僕は当たっているにも関わらずだんだんイライラしてきました。
ですが連チャンが長く続いたせいか、突然バックミュージックが流れ出しました。
僕は繰り返されるループに新たな刺激が加えられたことに少し喜びを感じました。
そして…

ラ「お、いいぞ。もっとガンガンならせ。・・・え・・・?こ、この曲は・・・!!」

なんと流れ始めたのはグランロデオの『カナリヤ』だったのです。

ラ「ちょwこれさっき聞いてた曲じゃん!」

さすがのラガちゃんもテンションあがりまくりです。
一気に勢いづいた僕はさらに終わることのない戦いを繰り広げます。
すると今度はうまくビックボーナスを引いたみたいで777がそろいました。
さっきまでのしょぼい戦いとはうっとかわり美しいアニメのオープニング映像が流れ始めます。

ラ「よっしゃあ乗ってきた!OPムービーもかっこいいぜ・・・ってお前これ 『Black out』 やんけ!!これもさっき聞いてたやんけ!

オープニングに使われていたのはまたもグランロデオの曲だったのです。
もう無敵のラガッツはさらにメダルをぶちまけまくりです。大暴れです。
そしてついに旋風モードもラガッツを仲間と認めたらしく、さらにバックミュージックを変えてきました。
流れ出したのはグランロデオの『Passion』でした。







ラ「びゃあああああああああああああああああああ!!!!!」



そうしてすさまじい数の連チャンをしたラガッツは大勝利を飾ったのでした。


いやぁ、ほんとにびっくりしましたね。
車のなかで聞いた曲は4、5曲くらいだったのですが、その内3曲が流れるとは・・・
グランロデオの曲は50曲くらい持ってるのでまさに奇跡だと思います。
たまにこういうことがあるから運命みたいなものも僕は信じられるんだと思います。
皆さんもこんな奇跡、体験したことありませんか?

それじゃあまた来週!


BRUSH the SCAR LEMONBRUSH the SCAR LEMON
(2009/10/28)
GRANRODEO

商品詳細を見る
スポンサーサイト
  1. 2011/09/22(木) 05:59:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テュティティッ!テュティティッ! | ホーム | はー、シュポシュポ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://popasblog.blog26.fc2.com/tb.php/277-4c88ecca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ある日の掲示板

掲示板

プロフィール

ポーパス&ラガッツ

Author:ポーパス&ラガッツ
僕は・・・熱をとりもどす


何かご要望があればこちらまで→takahiro.legal@hotmail.co.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (190)
黄金時代 (6)
小説っぽいの (12)
レビュー (20)
体験談 (34)
キチガイ日記 (9)
画像付き (24)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすさと商品

>

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

