精神疾患一歩手前のポーパス&ラガッツのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一度でいいから手榴弾投げてみてえ


こんばんはポーパスです。

昨日はなんと寝てしまいました。すいません。


前回のラガッツさんの貼った動画、爆笑しました。
これはチートなんでしょうが許せるチートですね。

不当に騙したりせず、開き直ってるので相当笑えます。
世の中には色々なチート動画がありますがめずらしく笑えるものでした。


今もたくさんのゲームがありますが、RPGなどはやらなくなりました。
FFとかも学生の時はよくやっていたのですが、どうも情熱がなくなってしまってます。

以前なにかの記事で見たことがあるのですが、ゲームを途中で投げてしまう人が増えているのだとか。
私もその一人でゲームとか買ってもハマれるものは少ないです。

それは据え置き機であろうが、ポータタブルのゲームでも同じです。
燃え尽き症候群というか、どれだけ楽しくてもすぐに飽きて、投げてしまうんですよね。


そんななかで唯一はまってるのが、CODですね。
FPSに興味なかったのに前作、最新作共にやりまくってます。
今の成熟しきったゲーム業界ではやはりシンプルで気軽にできるのが受けるのでしょう。

時間的にはかなり費やしてプレーしているのに、RPGなどはヤル気が起きない。
これにはゲームにとっての大切な「シンプルさ」というものが関係してると思ってます。

というわけで私がやっているのはCODのMW3です。
わずかながらこの日記を読んでいる方でプレーしている方がいたら一緒にプレーしましょう。


PS3のアカウントは「popas0314」です。
ぜひよろしくね。


では今日はこのへんでサナララ!!


コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3 (字幕版)【CEROレーティング「Z」】 (特典なし)コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3 (字幕版)【CEROレーティング「Z」】 (特典なし)
(2011/11/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る
  1. 2012/01/17(火) 01:17:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうにもならない今日はせめて 笑い話にかえられますように

軒並みラガッツです。こんばんは

部屋が寒い。まじで寒い。なんで俺の部屋の暖房はこんなにも効かないんだ!!足がかじかんできたわ!!


こないだ神剣さんとニコニコを見てたら爆笑もんの動画を見つけました。
ついでなんでここに貼っておきます。



マリオカートのグランプリを全レースどれだけ速く終わらせられるかという挑戦動画です。
世界にはこんな奴がいるのかと思い知りましたね。
僕もスーファミのマリオカートは20歳くらいまで死ぬ程やり込んだんで、自分で言うのもあれですが正直めっちゃ速いです。
知り合いの中には敵はいないと思っています。
ですがこいつはそういう常識からかけ離れた走りをしてますね。
100年かかっても勝てないかもしれないと思いました。最初の1レース目だけはな!!
2レース目からはまじでイカサマ爆裂のギャグ動画です。
それでもそのイカサマのレベルが高すぎます。
いったいどれだけやり込めばこんなキチガイじみた動きができるんでしょうか。
久々にまた火が着きそうです。

思えばあの頃はポーパスさんとドッグスターと3人で毎日ゲームしてましたね。
鉄拳とマリオカートとボンバーマンばっかりずーーーっとローテーションでやってました。
マジで毎日ですよ。決まった時間になったら連絡するでもなく集合してましたからね。
やっぱり仕事しだすとそういう訳にもいかなくなるんですね。寂しいです。
ドッグスターなんかよく分からない亀裂を残したまま関東に引越してしまいましたからね。
長年の友情がこんなにも簡単にくずれるものだとは知りませんでした。
ポーパスさんはどう思っているんだろう・・・
もう会うことはないのだろうか・・・

考え出すと悲しい気持ちになってきたラガッツであった。また来週
  1. 2012/01/15(日) 05:17:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

足踏みしてるだけじゃ進まない


こんばんは、ポーパスです。

昨日寝取られ系のエロ漫画の画像を探してて

「NTR」でgoogle画像検索すると見事にインド人だらけでした。

NTRっていう名前の有名人がいるみたいですね。

その画像を見た瞬間に私のコルトガバメントは瞬時にデリンジャーへと姿を変えました。


たくさんのエロ漫画のジャンルがありますけどこの寝取られ(NTR)ってのは特殊ですね。

究極のマゾ的な性的趣向なんだと思います。

今回検索したのは単なる好奇心だったのですが、色々調べてみると意外と奥が深いです。


心も体も両方寝取られる、脅しに屈して身を差し出す、レイパーに強制的に…などなど。

試しに同人誌を読んでみたんですが、どうやら私には合わないようですね。

見てると胸糞が悪くなってくるし、なんだかいやーな気分になります。


けど不思議なことにエロゲーだったら大丈夫なんですね。

むしろそういうジャンルしか買わないぐらい、ゲームなら楽しめるのです。
この違いは一体なんなのでしょう。


まだもしかしたら良いエロ漫画に出会ってないだけなのかもしれませんね。
ってことで、この日記を読んでいるみんな、おすすめを知っていたら是非教えて下さいね。


じゃあまた来週!!


※ラガッツさんへ。ポーパスのキャッシュカードはクレジットカードと一体型なので、
カードが出来るまでにもう少し時間がかかるらしいです。また返しにいきます。すいません。
  1. 2012/01/14(土) 04:14:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フラフラなフリしてあなたの胸に飛び込みたい

根強くラガッツです。こんばんは

一昨日まんが喫茶でとん汁を6杯飲んだよ。嬉しいね!

PSアーカイブスで影牢を買ってしまいました。
影牢とは館にやってくる侵入者を罠を使ってぶっ殺していくゲームです。
僕が小学校5、6年の時にやってたやつですね。
当時はこれとメタルギアばっかやってた気がします。
悪い敵はもちろん全然関係ないおっさんや子供も換気扇にぶち込んでぐちゃぐちゃにしたりするなかなかユニークなゲームなんですよ。
うまいこと罠で相手をぶっ飛ばしてコンボを繋いでいくのが爽快ですね。
でも3Dなんで思った場所に敵が飛ばなかったりして、今やってもなかなか難しいです。
ま、合間見つけてちょこちょこ暇づぶしにやっていこうと思ってます。


あ、やばい。そろそろ仕事の時間が迫ってきた。もうちょいいけるか・・・


昨日夜に仕事に向かう途中で親友のタナカルさんから電話がかかってきました。

タナカル「ラガッツくん。今から結婚式の招待状持って行っていいかい?」

ラガッツ「残念だな。今から仕事で今駅に向かってるとこなんだよ。」

タナカル「そうか~。でも今から俺が駅に行けばいいんじゃないか?」

ラガッツ「え?でももう僕踏み切りくらいだぜ?」

タナカル「そうか~。何分の電車だい?」

ラガッツ「えーと・・・36分かな。」

タナカル「間に合わせるよ!」

ラガッツ「(なんだこいつのこの情熱は・・・)わかったよ。そんじゃ待ってるからな。」

タナカル「おk。じゃあポリBOXのある噴水のとこな。」

ガチャン


でも時計を見るともうあと5分で電車が出る時間でした。
どうしよう・・・これ逃したらもう会社いける電車ねえよ・・・
しかもポリBOXと噴水は駅挟んで反対側だよ。どっちいったらいいんだ。
不安でいっぱいな僕は噴水の前でうろうろしてました。しかも超さむい。
すると向こうからこっちに走ってくる人影が・・・!
来たか!
僕は奴に向かって駆けていきました。
しかし顔が見える距離にくるとそれはただのおっさんでした。

ラガッツ「まぎらわしいんだよ!!ボケ!!」

僕は勢いのままにドロップキックを放ってしまいました。


そして後2分・・・1分・・・!!

ラガッツ「駄目だ!!もう待っていられない!!」

駅の前からホームまでかかる時間を計算して、無理だと判断した僕は改札に向かって走り出しました。

ラガッツ「うおおおおおおお!!」

すると駅の反対側から走ってくる男がいました。
タナカルです。
そう、彼はポリBOX側に到着していたのでしょう。

タナカル「ラガッツくーーーーーん!!」

人目も気にせずアホみたいに叫びながらタナカルは招待状を渡してくれました。

タナカル「お仕事頑張ってね!!じゃあね!!」

嵐のような男でした。


よし、3月にはいっぱい祝ってやるか。
そう思いながら電車にゆられるラガッツであった。また来週
  1. 2012/01/12(木) 21:45:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペットボトル1本分のお金で救える命があります。


こんばんはポーパスです。


タイトルの通りの広告を昔からよく見ますね。
ただこれには些かの疑問を感じます。
私はこの手の募金には一銭の募金もしたことがありません。


確かにアフリカなどの貧困国などでは明日の命の危うい子供たちが多いのでしょう。
日本という国はとても豊かな先進国で餓死で死ぬなんてめったにありません。
なので貧困国で日々たくさんの子供が死んでいるなんて想像も出来ません。


日本のみならず世界中の先進国の機関が募金をしています。
この募金は食料やワクチンなどに使われるらしいです。


しかしちょっと待って欲しい。
天邪鬼な私はこれはほんとに現地に届いているのだろうかと勘ぐってしまいます。
アフリカって私が物心が付くはるか以前から貧困国なわけですよね。
じゃあいつになったら豊かになるのかなって思うのです。

現にアフリカの至る所でたくさんの内戦が起きています。
毎日のように戦車やマシンガンでドンパチやってますがその兵器は一体どこから手に入れているのでしょうか。
各国の軍隊から正式に買っているのでしょうが一体どれだけの金額がかかるのでしょうか。



正直子供や同胞が苦しんでいるのになぜ殺し合いをするのでしょうか。
その戦争に使うお金を食料や医療費に回せばどれだけの人が救われるのでしょうか。

私達が普段している募金が殺し合いや一部のグリーンカラーに行き渡るのです。
人助けではなく人殺しにs加担している現実。私はこんなことには耐えられません。


しかしそのことはわかっていても募金額の一部は行き渡ることは確かなので援助する人はたくさんいます。
いっそのこと援助を断ち切ったらどうかなって私は思っています。
これだけの支援をしておきながら何も成長せず戦争するぐらいならもうやめたほうがいいと思います。


と、今日は真面目な話になりましたがこの日記が皆さんに考えるキッカケになればと考え書きました。
色々反対論はあるでしょうが、私はこう思っています。


じゃあ今夜はこのへんで。
ではまた来週。
  1. 2012/01/10(火) 23:39:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

ある日の掲示板

掲示板

プロフィール

ポーパス&ラガッツ

Author:ポーパス&ラガッツ
僕は・・・熱をとりもどす


何かご要望があればこちらまで→takahiro.legal@hotmail.co.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (190)
黄金時代 (6)
小説っぽいの (12)
レビュー (20)
体験談 (34)
キチガイ日記 (9)
画像付き (24)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすさと商品

>

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

